【こどもちゃれんじ】故障した教材は交換可能!手厚いアフターサービス

教育
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

我が家は0歳の息子がおり、幼児教育の一環でこどもちゃれんじbabyに加入しています。
教材であるエデュトイ(知育玩具)が自然故障で動かなくなってしまい、こどもちゃれんじ窓口へ連絡したところ交換してもらえたのです!

本記事では、交換までの流れをご紹介していきます!

手厚いアフターフォローで、こどもちゃれんじbabyの信頼度がより一層上がりました!

壊れた状況(教材:メロディータンバリン)

壊れた教材は、入会特典である「メロディータンバリン」

こどもちゃれんじbaby入会特典「メロディータンバリン」

故障の内容は、「Medley」「Best」のボタンを押しても短く音が繰り返されるのみで正常に作動しなくなりました。

故障までの期間としては、教材到着後3か月ほど経過していました。

故障要因は、特に強い衝撃を与えた等なかったので特に思い当たりませんでした。

公式の対応方針

公式HPのよくある質問では、自然故障に関する記述は見当たりませんでした。
似た状況の質問として「紛失・破損」について以下の記載があります。

Q.教材を一部紛失・破損してしまったのですが、再度もらうことはできますか?

A.状況を確認させていただきますので、電話またはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
内容によって、ご購入いただく場合もあります。

公式HP「こどもちゃれんじ よくある質問」

今回は、公式HPで案内されている電話番号に問合せをして対応いただくこととしました。

自然故障についての言及がなかったので、交換できるか不安になりました…

交換までの流れ 

電話問合せ

電話すると自動音声が流れ、指示に従って入力を進めると、オペレーターの方につながりました。
※平日午後の問合せで、つながるまでにかかった時間は約3分ほど

問合せには会員情報が必要になるので、問合せ時には手元に用意しておきましょう!

オペレーターさんに事情を話したところ、すぐに交換品を郵送する旨・故障品は返送が必要との旨をご回答いただきました。

自然故障であっても使用期間によっては交換ができない場合も考えられます。

交換可否はオペレーターさん判断となると思われますので、ご了承ください。

オペレーターさんにつながるまでも早かったですし、電話対応も大変丁寧で、こどもちゃれんじ(ベネッセさん)の手厚いサポート体制を実感できました

交換品の到着

電話から3日後に、ベネッセさんより交換品が到着しました。
息子のお気に入りオモチャだったこともあり、素早い対応大変ありがたかったです!

郵送物一覧
  • 交換品本体
  • 不具合に関する書類
  • 返送用封筒
「メロディータンバリン」交換品

故障したメロディータンバリンを返送して、本件の対応は完了しました!

まとめ

結果として、自然故障したこどもちゃれんじbaby教材を交換してもらえました。
故障品の返送なども含めて全て無料でした!

今回の件で、ベネッセさんのサポートの丁寧さや対応の早さを実感することができました。
こどもちゃれんじbabyの受講を続けていきたい思わせてくれますね♪

▼新米ママ・パパにおススメの書籍▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました